オール米沢(置賜)を体験できる 道の駅米沢

置賜3市5町の新鮮野菜やお酒などの特産品が揃う、オール米沢(置賜)を体感できる道の駅!
ブランド牛「米沢牛」を堪能できる「牛毘亭」や、山形県内全酒蔵の日本酒、ワインが揃うなど、食の魅力満載の道の駅です。



道の駅米沢おすすめフード情報

米沢牛チョイス
オーダーカットステーキ

「格付け」だけに頼らず、肉の本質を見極め、目利きによって選び抜かれた米沢牛を肉ショーケースに陳列し「本日のお肉」からお客様が選んで頂き、グリドルで香ばしく焼き上げます。


贅沢三種盛り丼
(ロースステーキ/ローフトビーフ/しぐれ煮)

じっくりと香ばしく焼き上げた当店自慢のローストビーフに旨味たっぷりのステーキ、生姜をきかせて炊上げたしぐれ煮を盛り込んだ肉好きにはたまらない一品です。


米沢ラーメン

鶏ガラと煮干しであっさりに仕上げた後味のよいスープに、一玉ずつ丁寧に手もみをした熟成させた細ちぢれ麺の相性が抜群です。


十割板そば

山形県産そば粉「でわかおり」を使用した十割そばは、そば本来の繊細な香りやのどごしが特徴です。 鰹の風味豊かな出汁と熟成させたかえしは、独特なコクがあり十割そばを引き立てます。


施設概要

農産物直売所・特産品販売所
(9:00~18:00)
米沢を始めとする置賜地域の新鮮な農産物や施設内で加工したお総菜の他、こだわりの物産品・特産品が並びます。

米沢牛レストラン「牛毘亭」
(11:00~21:00)
米沢ブランドの代表格、「米沢牛」をゆっくり味わえるレストランです。


フードコート・ファーストフード
(10:00~18:00)
米沢を代表するラーメンや、蕎麦、牛丼を楽しめるフードコートの他、ファーストフードでは、地元の素材にこだわった軽食やスイーツをお手頃価格でお楽しみいただけます。

観光総合案内所
(9:00~18:00)
県内各地を結ぶ総合観光案内窓口として、多言語対応のコンシェルジュが常駐し、お客様に豊かな旅をご案内します。

コンビニエンスストア
(7:00~21:00)

酒展示・販売コーナー
(9:00~18:00)
県内全53蔵の日本酒と全14蔵のワインを展示・販売します。

お問い合わせ先
(株)アクセスよねざわ


  • 道の駅 米沢の店舗情報

  • 電話番号 0238-40-8400
    FAX番号
    住所 山形県米沢市大字川井1039番地の1
    営業時間
    定休日 なし
    平均予算
    カード
    駐車場
    メールアドレス
    ホームページ http://michinoeki-yonezawa.jp/